黄色〜yellow〜

 

 コミュニケーションを象徴するこの色を好きな人は話題も豊富で人と話をするのが大好きな人です。先天的に頭の回転がスピーディで話術も巧み、まさに打てば響くタイプです。天真爛漫な子供のような無邪気さを持ち素直で明るく社交的、ユーモアセンスも抜群で好奇心旺盛です。

 物事に対する理解力、分析力が優れていて、論理的思考、感じたことを的確な言葉で表現できるため、何に対してもやたらと批評してしまうクセがあります。けれども不思議なことにそれが周囲にイヤミな印象を与えることがありません。それは持ち前の素直さとかわいさを持っているので「にくめないヤツ」だと思われてしまう得な人だからです。しかし面倒だなと感じることやトラブルなどから逃げてしまうお調子者で無責任な面もあります。

 恋愛はフレンドリーさを求める傾向があり、甘ったるくベタベタした付き合いは苦手です。ノリがよくて楽しい会話のできる知的な人と波長が合うので基本的には賢い人を求める傾向があります。

 職業はセールスマン、評論家、アナウンサー、広告、芸能関係、弁護士などの話術や頭の回転の早さを必要とする仕事、または企画などにも向いています。

 

 

 

 

inserted by FC2 system