● ● ● 赤を選んだあなたは… ● ● ● 

 

バイタリティにあふれていて何事にも意欲旺盛に取り組む事ができますが、心のどこかで何かに対してかなりの不満や怒り、ストレスを感じていたり、自分の内にある渦巻くエネルギーを持て余しているようです。また受験、大きな商談、重要な会議など自分にとってかなり大切な用事が控えていたりと、心理的に緊張している状態の時もこの色を選びがちです。人はそのような心理の時、無意識的に赤にひかれやすくなるのです。

実際テレビの会見などで抗議したり、怒りをあらわにしている場面では赤を身に付けている人を多く見かけます。いずれにしても今は何かと攻撃的になりやすく興奮しやすい時なので、感情にまかせて誰かを非難したりして対人トラブルを起こさないよう、気を付けましょう。

inserted by FC2 system