赤〜red〜

 

 エネルギーとバイタリティーにあふれた豪快な人です。 何事に対しても積極的で向上心が強く何かに夢中になると脇目もふらずに意欲旺盛に取り組む自信たっぷりの野心家タイプです。喜怒哀楽がはっきりしていて単純なところがあり、落ち込みも激しいけれどに立ち直りも早く行動力に優れ、頭で考えるより先にまず行動することを選びます。また派手なことが好きで、競争心が強くいつも自分が一番でないと気が済みません。感情の起伏が激しいのでややむらっ気があり短期で感情的になりやすい面もあります。

 対人関係では親分肌なところがあり正義感も強くて面倒見が良いので常にリーダー的存在で人をまとめるのも得意です。おだてに弱く見栄っ張りなため、財布が苦しくてもつい気前よくおごってしまったりしてしまうのも赤を好む人の特徴です。

恋愛では熱しやすく冷めやすいタイプです。一目惚れすることも珍しくなく、最初のうちは激しく燃え上がりますが、刺激がなくなると物足りなく感じてしまいます。大胆なアプローチをすることもいとわないので、狙った獲物は確実に仕留めることはできるのですが飽きっぽく持続力に欠けるところがあります。

 職業は元気さとパワフルさを必要とする営業や、リーダーシップを発揮できる会社経営などの仕事に向いています。

inserted by FC2 system