紫〜purple〜

 

 直感力に優れた感受性豊かな人です。素晴しいセンスがあり、研ぎ澄まされた感覚の持ち主です。美的感覚が優れているので美しく繊細なもの、優雅で洗練されたものが大好きで、人一倍強い美への執着心があります。紫を好む人は自己愛が強く、他の何よりも自分に対して強烈なまでのこだわりと関心を持っています。神秘的なものへの憧れも強く、超常現象や占い、宗教的なものに関心を抱いていたりすることも多いようです。

 対人関係では周囲の人には静かでおとなしく、ちょっと近寄り難いような神秘的な印象を与えます。しかし心の奥には激しい情熱を秘めていますが、それを表わすようなことはありません。また勘が鋭いため、自分の勘を一番に信用しているため第一印象でいい人か悪い人かを判断する傾向にあります。人の好き嫌いも多いので誰とでも仲良くするということはありません。

 恋愛は自分の美意識に合ったものでなければ満足できないタイプです。 服装のセンスや立ち振る舞いが洗練されていて、どこかとらえどころのないような奥の深いタイプを好みます。いわゆる所帯じみたリアリティーの強すぎる恋には不向きです。デートも美術館や内装の洗練されたレストラン、夜景の美しいラウンジのような優雅で雰囲気のある場所がよいでしょう。

 職業はファッションデザイン、宝飾デザイン、ネイリスト、フラワーデザイン、カラーコーディネーター、テーブルコーディネート、画家などの美的才能を活かせるものや鋭い勘を必要とする占い師などに向いています。

 

 

 

 

inserted by FC2 system