ピンク〜pink〜

 

 かわいらしくて甘えん坊、夢見がちなロマンティストでです。人にかわいがられる魅力と素質を持っていてそのことを自分でも自覚しています。甘え上手なので自然と何かしてあげたいと思わせることのできる得なタイプとも言えます。自分を磨くことが大好きで常に美しく魅力的でありたいと思っていて、人からもそう思われたい気持ちを強く持っています。しかし人に与えるかわいらしいイメージとは裏腹に少々計算高い面もありますが、それを人に悟られたりはしません。きれいでかわいらしいものには目がなく、欲しいと思ったものは手に入れないと気が済まないという執着心の強い面もあります。

 対人関係では目上の人などにかわいがられることが多く、ちやほやされることに慣れています。そのため人に常に人から関心を集めていないと気が済まず、自分に関心が向かないととたんに不機嫌になってしまったりします。男性でピンクを好む人はフェミ男くんタイプでロマンティスト傾向の人が多く、自立心はあまり強くありません。女性はやはり依存心の強いお姫様タイプであることが多いようです。

 恋愛では自分のわがままを聞いてくれる余裕のある寛大な心の持ち主を選ぶと良いでしょう。しかし、独占欲と嫉妬心が強いので相手を縛りすぎる傾向があるので相手に逃げられてしまうこともあります。

 職業はタレントやモデル、ホステスやコンパニオンなどの外見的な魅力を活かせる華やかな仕事やヘアアーティストやネイリスト、エステティシャンのように美に携わる仕事に向いています。 

inserted by FC2 system