オレンジ〜orange〜

 

 明るく社交的で気配り上手、おおらかで広い心の持ち主です。人間的に温かみがあり親しみやすく、子供やお年寄りにも親切です。場の雰囲気をぱっと明るくさせるので色々な集まりには欠かせない存在です。楽しくてにぎやかな場所やイベントなどのお祭りが大好きなので、人が大勢集まる場所へは積極的に出かけます。 

 人見知りをせず、物おじもしないため初対面の人とも気軽に話をすることができるし愛想も良いので自然と人気が集まります。サービス精神が旺盛なので盛り上げ役にはぴったりで、宴会には欠かせないタイプ。合コンなどでは盛り上げ役に徹しすぎてちょっと損な役回りになってしまうことも。また人の気持ちを敏感に察知する能力に優れ、キメ細やかな気配り精神があるため周りで落ち込んでいるような人を見ると親身になって相談にのったりします。しかし親切が過ぎておせっかいだと思われることもしばしばあるようです。

 恋愛面では出会うチャンスは多いのですが、ロマンティックなムードに持ち込むのが上手ではなく、せっかくのいいムードをぶち壊す危険性があります。いったん恋人同士になると持ち前の豊かな愛情と家庭的な温もりを与え、かいがいしく世話をやいたりします。

 職業は介護をはじめとする福祉関係や保母などの明るさと温かみを発揮できる仕事に向いています。

 

inserted by FC2 system