緑〜green〜

 

 心のバランスのとれた優しく穏やかでおっとりとしたで家庭的な人です。人と競争したり争うこと事を嫌い、平穏に日々を暮らせることを望んでいます。謙虚な性格で目立ち過ぎることを控え、平均的、ほどほどであることを好みます。偏見や先入観を持たずに人とつきあい、来るものを拒まず優しく受け入れる寛大な心を持っているので周囲に安心感と安らぎを与えます。気配り精神が備わっているため、対人関係では無意識に相手に気を使い絶えず人の顔色を伺ってしまうようなところがあります。またYes、Noをはっきり人に伝えるのも苦手でズルズルと人のいいなりになってしまうお人好しな面もあります。心が広くめったに怒ったりはしませんが怒ってもそれをあらわにしないので、周囲にはガマン強い人、優しい人だと思われています。基本的に一人で行動することは苦手でグループで行動したがります。

 恋愛は激しく燃え上がるような恋よりほのぼのとしたやすらぎをみいだせるような恋をしますが、押しに弱いのであまり気の進まない相手に対してはっきりと断わりきれずに不本意な交際をしてしまうこともあるようです。デートは都会の人混みよりはのんびりとくつろいげる自然のある場所を好みます。結婚後はよき家庭人となります。

 職業は公務員、秘書、受付、接客販売、営業事務などの安定していて気配りと好印象を必要とされる仕事に向いています。また家事が得意なので主婦や主夫になるのもよいでしょう。

 

inserted by FC2 system