おとなのカラー&メイクアップ講座報告  

 昨年11月28日(木)にシニアのためのオピニオンコミュニティ「Ryoma21」と共同主催で「おとなのカラー&メイクアップ講座」を秋葉原にて開催しました。

 講座のコンセプトは若々しくいきいきと輝く顔をつくるメイクアップ&エイジレスカラーホルモンバランスの変化・ストレス・加齢などによって、肌のコンディションが変わったり顔がぼやけた印象になってしまうシニア世代の女性がいきいきと輝く色彩とメイクテクニックについてお話をさせていただきました。

 肌のくすみやクマを消して、若々しくいきいきと輝く顔を取り戻し一生つきあえる自分のカラーを見つけたい。参加者の目は真剣で積極的な意欲が伝わってきました。

◆講座内容

 ・肌を美しくみせるエイジレスカラー分析 
 ・くすみがちな肌を輝かせるベースメイクテクニック 
 ・メイクの決め手の眉メイク 
 ・顔のニュアンスを演出するアイシャドウ・リップメイク 
 ・迷わずにオーダー買いするための化粧品リスト 
 ・メイクQ&A

  講師:カラーコンサルタント 南 涼子
















自分自身が美しくなる喜びを知る。この講座は身をもって美しくなる喜びを知る手掛かりとなったようです。
今回は体験的な講座を行いましたが、今年からは新たに色を福祉やメンタルケアに役立てる「日本ユニバーサルカラー協会」を設立し「Ryoma21」と共同で、ボランティアや仕事として、シニアやお年寄り、障害を持つ方々などに、カラーやメイクアップの技術を役立てていける人材の育成を行っていく予定です。

 詳細はシニアのためのオピニオンコミュニティ「Ryoma21」まで!

「Ryoma21」とはアクティブ・シニアに自ら発信できる場を提供し、シニア世代が培った豊富な経験と智恵を広く紹介することで活躍の場を確保し、充実したネクスト・ライフ形成と積極的社会参加を支援する組織です。

 

inserted by FC2 system